『みんなの英語脳 -Prime-』

義務教育の英語から脱却して、グローバルスタンダードの英語を手に入れるレッスン

北欧の英語教育 デンマーク編

なかなか面白い記事を拝見しました。

 

blog.compathy.net

こちらによると、

・日本の小学生でいう3、4年生にあたる頃から英語の学習スタート

→うんうん、2020年から日本でも3年生から必修化みたいだもんね。

 

・また、12歳頃から英語の他にフランス語やドイツ語といった第二外国語の教育開始

→!!???

 

日本では6年間ずっと英語を勉強して、

しかも受験英語だからネイティブとコミュニケーションするには…という感じなのに。

デンマークでは数年で英語をマスターし、第二外国語まで…!

 

デンマークは隣国に比べると小国なので、

国際競争力を伸ばすために語学教育に力を入れてるのだそうです。

 

柔軟な子どものあたまとはいえ、

語学はやはり短期的に行うものですね。

 

私が開催しています、短期で身につく「英語脳」の

TOEICリーディングレッスン・単語レッスン受付中です!

 

www.street-academy.com