『みんなの英語脳 -Prime-』

義務教育の英語から脱却して、グローバルスタンダードの英語を手に入れるレッスン

起業体験談の講演会

www.tokyo-kosha.or.jp

 

昨日はこちらの講演会を聞いてきました。

お目当てはレアジョブ社長の中村さんのお話。

 

インテリジェンスがあって、かつフットワークが軽そうな印象の方でした。

 

レアジョブは、

「日本人1000万人を英語が話せるようにすること」を

サービスミッションにしているのだそうです。

 

以前の『「英語力は必要!」と思っている割合は?世代は?』で参照した、

「英語を現在勉強している」割合は、10代~50代の回答者全体で7.9%でした。

 

日本の総人口にこの割合を当てはめると、

あらびっくり約1000万人!

 

継続するためのモチベーションを保ち続けられれば、

日本の英語人口1000万人も夢じゃないわけですね!

 

私も英語人口1000万人実現のために、

英語脳のレッスンで努力・邁進していきますよー!