『みんなの英語脳 -Prime-』

義務教育の英語から脱却して、グローバルスタンダードの英語を手に入れるレッスン

リーダーシップの反対語は?

リーダーからはほど遠い性格なんですが、

そんな自分を変えようと、リーダーシップについて学んでいます。

 

どうもたかです。

 

ふと、「リーダーシップの反対語って何だろう?」と思いつき、

"leadership antonym"と検索しました。

※antonymが反対語って意味です!ついでに覚えちゃいましょう!

 

そしたら"followership"と出てきました。

日本語で言うと「支える人たちの本領」というところでしょうか。

分かるような分からないような。。笑

 

個人的には、

リーダーは、視野が広く、目的達成のためにグイグイ引っ張る人なので、

その反対語は、何も感じず、自分のことにも世間のことにも興味ない人、

だと予想してました。

 

それはただの「無気力」やん!と突っ込まれれば、

確かにリーダーシップの反対語ではなり得ない話なんですが。笑

 

この辺りはもう少し深堀りしてみたいです。

調べてあらためて、明日以降にお披露目します!