『みんなの英語脳 -Prime-』

義務教育の英語から脱却して、グローバルスタンダードの英語を手に入れるレッスン

英語は動詞が大事!

diamond.jp

英語を習いたてのころを思い出してみてください。

最初の方に、「英語の5文型」ってやったのを覚えていますか?

 

「ん?」という方!

SV・SVC・SVO・SVOO・SVOCっていうのを見たらどうですか?

「あ~」ってなりましたか!?笑

 

英語構文の基礎となるものなのでとっても大事な「5文型」ですが、

上の5つを見て、すべての文型に共通しているアルファベットがあるのをお気づきになりましたか?

 

そう、S(主語)とV(動詞)です。

 

この共通項目であるSとVを判別することが、

英語を使う上で必要不可欠となります。

 

特にV(動詞)は、

過去形になったり受動態になったり助動詞がついたりと、

変化のバリエーションが多いため、

使いこなすようにトレーニングすることが英語を使いこなす「コツ」となります。

 

上記の記事に具体的なケースが記載されていますね。

 

「英語って何から勉強すればいいかわからない!!」

って方はV(動詞)から始めるといいですよ。